2008,09,20, Saturday
2008,09,12, Friday
2008,08,31, Sunday
ここんとこずっと調子が悪かったCBR。
スイングアームのオーバーホールして以降、なぜかエンジンがかからない症状に悩まされ…
バイク屋で調査→問題なし→夕方乗るけど大丈夫→朝になったらエンジンかからない→
引き取り調査→問題なし→夕方乗って帰るけど大丈夫→朝になったらエンジンかからない
という悪循環。
そういえばタンク内の圧が抜けてないかも… とかいう話もあったなぁとか思いつつ、タンクキャップを外すとエンジン始動。
夕方にバイク屋に寄って見てもらったところ、圧抜きホースが途中で折れ曲がってたみたい。
というわけで圧抜きホースを外して状態復帰!
そういえば、ディーラー出荷状態でこのホース外してあったなぁ…
必要ないなら組み込んでくるなって思いましたよ。
スイングアームのオーバーホールして以降、なぜかエンジンがかからない症状に悩まされ…
バイク屋で調査→問題なし→夕方乗るけど大丈夫→朝になったらエンジンかからない→
引き取り調査→問題なし→夕方乗って帰るけど大丈夫→朝になったらエンジンかからない
という悪循環。
そういえばタンク内の圧が抜けてないかも… とかいう話もあったなぁとか思いつつ、タンクキャップを外すとエンジン始動。
夕方にバイク屋に寄って見てもらったところ、圧抜きホースが途中で折れ曲がってたみたい。
というわけで圧抜きホースを外して状態復帰!
そういえば、ディーラー出荷状態でこのホース外してあったなぁ…
必要ないなら組み込んでくるなって思いましたよ。
2008,08,21, Thursday
2008,07,24, Thursday
2008,07,20, Sunday
最近、CBR125RRの調子がすこぶる悪い。
キャブとエンジンをつなぐインマニがスポスポになってるんだと思うんだけど、5500~6000回転あたりが全然使えない。
3~5速の中速域の加速でよく使う部分でボヘンボヘンいって回転が上がらず、1~2速でレッド近くまでブン回して6500回転以上を使って走るようにしている。
よって、当然のことながら燃費も非常に悪くなってきている。街乗りで22~24km/lくらいか。
ヨシムラ装着のスカイウェイブ(CJ46A)での街乗り燃費が21~25km/lだから、なんだかCBRの存在意義は??? て感じてしまうのだった。
まあ、「珍しいバイクに乗っているのだ!」というキモチでなんとか繋ぎ止められているといった感じ。
キャブとエンジンをつなぐインマニがスポスポになってるんだと思うんだけど、5500~6000回転あたりが全然使えない。
3~5速の中速域の加速でよく使う部分でボヘンボヘンいって回転が上がらず、1~2速でレッド近くまでブン回して6500回転以上を使って走るようにしている。
よって、当然のことながら燃費も非常に悪くなってきている。街乗りで22~24km/lくらいか。
ヨシムラ装着のスカイウェイブ(CJ46A)での街乗り燃費が21~25km/lだから、なんだかCBRの存在意義は??? て感じてしまうのだった。
まあ、「珍しいバイクに乗っているのだ!」というキモチでなんとか繋ぎ止められているといった感じ。
2008,05,30, Friday
TOP PAGE △