2009,10,23, Friday
だめだー 坂道はツライ!
ということでヘタレ専用車に手を出してしまいました。
ブリヂストンのA.C.S.L.(アシスタ・スーパーリチウム)。

お値段、スパーカブ110のおよそ半値ってところか。
アシスト車って坂道すごいラクなのかと思ったけど、そういうわけでもなくてw
確かにありえない速度で登坂できるけどそれなりに息は上がるし汗もかく。
今のところ、帰り道の登坂以外は電源OFFで走行。意外とツライ…。
所謂、軽快車というものに乗るのは人生初。今まではスポーツ系ばかりだったからな~。
便利だけど漕ぎ方が全然違って戸惑い中。こういうのはゆったり余裕をもって漕ぐもんなんんだろうか?
搭載バッテリーは8.0Ah(ブリヂストンでは一番大容量)で4、5日に1回の充電で良さそうな感じ。

ただ、充電はその時の気温に左右されやすいので真冬や真夏にどうなるかが心配だ。
ということでヘタレ専用車に手を出してしまいました。
ブリヂストンのA.C.S.L.(アシスタ・スーパーリチウム)。
お値段、スパーカブ110のおよそ半値ってところか。
アシスト車って坂道すごいラクなのかと思ったけど、そういうわけでもなくてw
確かにありえない速度で登坂できるけどそれなりに息は上がるし汗もかく。
今のところ、帰り道の登坂以外は電源OFFで走行。意外とツライ…。
所謂、軽快車というものに乗るのは人生初。今まではスポーツ系ばかりだったからな~。
便利だけど漕ぎ方が全然違って戸惑い中。こういうのはゆったり余裕をもって漕ぐもんなんんだろうか?
搭載バッテリーは8.0Ah(ブリヂストンでは一番大容量)で4、5日に1回の充電で良さそうな感じ。
ただ、充電はその時の気温に左右されやすいので真冬や真夏にどうなるかが心配だ。
TOP PAGE △