2017,03,28, Tuesday
トリシティのトップケースをモノキー(E460)からモノロック(B47)へ変更しました。伴い、容量が1Lアップ!
E460は10年くらい前にバイク馬鹿一代のsb6氏に譲ってもらったもので、内部のパーツに劣化が出てきたので引退。
B47はW800から取り外したものを流用です。
モノキーは開閉に鍵が必須だったけど、モノロックは開ける時のみ鍵が必要なので色々便利で良いです。
E460は10年くらい前にバイク馬鹿一代のsb6氏に譲ってもらったもので、内部のパーツに劣化が出てきたので引退。
B47はW800から取り外したものを流用です。
モノキーは開閉に鍵が必須だったけど、モノロックは開ける時のみ鍵が必要なので色々便利で良いです。
| 自分車両::トリシティ | 15:28 | comments (0) | trackback (x) |
2016,10,22, Saturday
| 自分車両::トリシティ | 05:02 | comments (2) | trackback (x) |
2015,09,18, Friday
第三の移動体ことトリシティ、今日でちょうど1年経過(3500km位しか走ってないが)したので感想をば。
車両の端に前輪があるため、狭いところの駐輪でハンドルロックをすると車幅プラスαとなるため、ちょっと気を使うことも。
3輪の安心感は絶大で雨や雨が降りそうな日の通勤はトリシティで決まり。雨の日番長です。
・ モッサリだが開ければ70~80km/hもいける
・エンジンに負担ない速度は50~65km/hあたり
・悪路(轍状のアスファルト路面等)や濡れた路面でもバンク時にあまり気を使わないで良い
・重量150kgなので取り回しはやや重い
・シート高高めで足付きはあまり良くない
・シート上で尻が滑りやすい(シグナスXも同じらしい)
・坂道多目(山の上にある団地住み)の街乗り走行時 22km/L
・坂道多目のツーリング走行時 34km/L
・ほぼ平坦路のツーリング走行時 46km/L
・40代後半~60代の男性によく感想を聞かれる
・男児に指差され騒がれる
・吸気音がパトカーのサイレンみたいでドキドキする(慣れの問題)
・スリ抜けは苦手
車両の端に前輪があるため、狭いところの駐輪でハンドルロックをすると車幅プラスαとなるため、ちょっと気を使うことも。
3輪の安心感は絶大で雨や雨が降りそうな日の通勤はトリシティで決まり。雨の日番長です。
| 自分車両::トリシティ | 21:30 | comments (2) | trackback (x) |
TOP PAGE △