2015,09,18, Friday
第三の移動体ことトリシティ、今日でちょうど1年経過(3500km位しか走ってないが)したので感想をば。
車両の端に前輪があるため、狭いところの駐輪でハンドルロックをすると車幅プラスαとなるため、ちょっと気を使うことも。
3輪の安心感は絶大で雨や雨が降りそうな日の通勤はトリシティで決まり。雨の日番長です。
・ モッサリだが開ければ70~80km/hもいける
・エンジンに負担ない速度は50~65km/hあたり
・悪路(轍状のアスファルト路面等)や濡れた路面でもバンク時にあまり気を使わないで良い
・重量150kgなので取り回しはやや重い
・シート高高めで足付きはあまり良くない
・シート上で尻が滑りやすい(シグナスXも同じらしい)
・坂道多目(山の上にある団地住み)の街乗り走行時 22km/L
・坂道多目のツーリング走行時 34km/L
・ほぼ平坦路のツーリング走行時 46km/L
・40代後半~60代の男性によく感想を聞かれる
・男児に指差され騒がれる
・吸気音がパトカーのサイレンみたいでドキドキする(慣れの問題)
・スリ抜けは苦手
車両の端に前輪があるため、狭いところの駐輪でハンドルロックをすると車幅プラスαとなるため、ちょっと気を使うことも。
3輪の安心感は絶大で雨や雨が降りそうな日の通勤はトリシティで決まり。雨の日番長です。
Recent Entries from Same Category
| 自分車両::トリシティ | 21:30 | comments (2) | trackback (x) |
コメント
オイラもね、前から書いてるように、トリシティーには
興味津々。強いて言うなら、150cc化と、足元の広さを
少し拡大して欲しいかなーって。
足を斜め前方に置くのが、オイラの乗り方なんです。
コイツは前輪の都合で、それが出来ない・・・
雨の日や、路肩から店舗への乗り上げ時の安心感。
これが、オイラがトリシティー欲しいなぁーっていう
全てかもw あ、後は道路上のマンホールトラップ。
興味津々。強いて言うなら、150cc化と、足元の広さを
少し拡大して欲しいかなーって。
足を斜め前方に置くのが、オイラの乗り方なんです。
コイツは前輪の都合で、それが出来ない・・・
雨の日や、路肩から店舗への乗り上げ時の安心感。
これが、オイラがトリシティー欲しいなぁーっていう
全てかもw あ、後は道路上のマンホールトラップ。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 15/10/04 10:52 | Dzil71xc |
大ペケさん>
現行トリシティではお行儀良く座らざるを得ないですよね。
そういう不便さもありますが雨の日番長だから、ついつい乗ってしまいます。
雨の日のマンホールも大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、
やっぱ滑る感覚はあるので、なるべく避けて走っています。
現行トリシティではお行儀良く座らざるを得ないですよね。
そういう不便さもありますが雨の日番長だから、ついつい乗ってしまいます。
雨の日のマンホールも大丈夫っちゃあ大丈夫なんですが、
やっぱ滑る感覚はあるので、なるべく避けて走っています。
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 15/10/04 22:46 | EmO4ODHA |
コメントする
TOP PAGE △