スカイツリーの外観を堪能
今回の出張の宿泊地は浅草だったためスカイツリーを堪能することができました。

浅草寺から…

HDR :: CASIO EX-ZR1000 (↑ クリックでTumblrへ。EX-ZR1000で撮影した他写真アリ。)

ホテルの窓から…

SIGMA DP1 Merrill (↑ クリックでTumblrへ。DP1 Merrillで撮影した他写真アリ。)

| 休息::旅行 | 06:28 | comments (2) | trackback (0) |
浅草寺をブラブラ
出張の空き時間に浅草寺をブラブラ。

午後の日差しが強かったのとスーツなのと足が痛いのとであまりジックリとは回らなかったけど…。

SIGMA DP1 Merrill で撮影したもの → (リンク先=Tumblr)

CASIO EX-ZR1000(HDR) で撮影したもの → (リンク先=Tumblr)

広島に帰ってきて知ったけど、浅草寺って夜はライトアップしていたのね…。
折角浅草寺本堂横のホテルだったのに知らず… 落胆中(でも三脚持ってなかったからなぁ)。

あと、DP1にワイコン付けていくべきだったなぁ とも思ってます(重いから外した)。

| 休息::旅行 | 06:25 | comments (2) | trackback (0) |
浅草
東京出張の一日目が終わり、宿を取った浅草へ。
浅草寺雷門の前で婚礼衣装の二人が前撮り中でした。

HDR :: CASIO EX-ZR1000

こういう光景は浅草ならではだなぁ。

※ 一応ことわっておきますが、ずっとカメラマンの写線に入っていたわけではないのであしからず

| 休息::旅行 | 10:56 | comments (4) | trackback (0) |
日御碕灯台
島根旅行の〆は日御碕灯台でした。

どーん。デカイ。ここも世界灯台100選の一つです。
この日は不快指数100!て感じだったので灯台の上までは上がらず。

日御碕灯台の近くに「出雲松島」ってのがありました。
これで青空だったら絶景だったのになー。残念。

あぁ松島や松島や。松島行ったことないけど。

| 休息::旅行 | 21:38 | comments (2) | trackback (0) |
経島
日御碕神社から海のほうへ出ると見える経島(ふみしま)。
白い石灰質の柱状節理が積み重なったような姿が経典を重ねたように見えることから、この名前が付いたと言われる国の天然記念物らしいですが…。鍾乳石の名前付けみたいに昔の人の想像力って凄いな~的な。

近年は海底遺跡のようなものがあるとかで話題になってるようです。

続き▽

| 休息::旅行 | 06:32 | comments (0) | trackback (0) |
日御碕神社
日御碕灯台は何度か行ったことあるけど、日御碕神社は初でした。

こんな立派な神社が近くにあっただなんて…
観光客も途切れることなく来ていたけど昨今のパワスポ系とかも関連してんのかしらん?

ここの木製の狛犬、深夜にその辺を徘徊しそうな感じ。

絶対木製ロボットだろ、そうだろ… ガシャーン、ガシャーン… 狛犬ロボだよ。夜間徘徊するすごいやつだよ。 とかいう。

| 休息::旅行 | 06:19 | comments (3) | trackback (0) |
稲佐の浜
出雲大社参拝後、稲佐の浜へ。弁天島ってのが有名ですな。

よくもまあ、こういう岩場の上に社を設置したもんだなぁ。と感心。

続き▽

| 休息::旅行 | 06:40 | comments (6) | trackback (0) |
Prev1234Next

さかっち
さかぽんた
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)