Bullet 500 に乗り換えました
W800を売却 + 少々の追金で走行1000kmな中古のロイヤルエンフィールドBullet 500(B5)に乗り換えました。
インド製のため、メンテナンスや品質に不安がありましたが、日本製のW800でもあのような品質ならば別に良いかなぁ…という感じで却ってW800が背中を押すキッカケになったのでした(笑)



OHVというかなり古い機構の単気筒エンジンで、高回転が苦手なので自ずと低速走行向きで自分には合っている感じ。
振動が凄く、時速30kmあたりからミラーが役割を果たしませんが、友人曰くラバーマウントになる前のハーレーはもっとヒドイそうです。

(良い)
・ライディングポジションはスーパーカブに近く、コントローラブル
・タイヤが前後19インチかつ幅狭なので車重が190kg前後の割に取り回しやハンドリングが軽くて良い
・レギュラーガソリンでOK(財布に優しい)
・積載性皆無だがサドルバッグを付けられるサブフレーム有り

(悪い)
・キックがあるが、バッテリー点火なのでバッテリーが無いと始動できない
・バッテリーが開放型
・マフラーの音量は大き目
・燃料を満タンにするとタンクキャップから漏れる(仕様←キャップのシールが弱い)
 ↑9割給油でも漏れたので次は8割に挑戦(笑)


今まで必ずGIVI(SHAD)箱を付けていたため「ボックスクラブ会長」とか一部で呼ばれていましたが、今回は箱を付ける予定はありません。
(そもそもキャリアが個人輸入しない限り手に入らないので…)


納車2時間後にヘッドランプ上にあるポジション球の片方が切れました。
日本製なら怒るところですが、インド製なので笑って許す(笑)


| 自分車両::B5 | 21:46 | comments (6) | trackback (x) |

  
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表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)
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