Bullet 500 に乗り換えました
W800を売却 + 少々の追金で走行1000kmな中古のロイヤルエンフィールドBullet 500(B5)に乗り換えました。
インド製のため、メンテナンスや品質に不安がありましたが、日本製のW800でもあのような品質ならば別に良いかなぁ…という感じで却ってW800が背中を押すキッカケになったのでした(笑)



OHVというかなり古い機構の単気筒エンジンで、高回転が苦手なので自ずと低速走行向きで自分には合っている感じ。
振動が凄く、時速30kmあたりからミラーが役割を果たしませんが、友人曰くラバーマウントになる前のハーレーはもっとヒドイそうです。

(良い)
・ライディングポジションはスーパーカブに近く、コントローラブル
・タイヤが前後19インチかつ幅狭なので車重が190kg前後の割に取り回しやハンドリングが軽くて良い
・レギュラーガソリンでOK(財布に優しい)
・積載性皆無だがサドルバッグを付けられるサブフレーム有り

(悪い)
・キックがあるが、バッテリー点火なのでバッテリーが無いと始動できない
・バッテリーが開放型
・マフラーの音量は大き目
・燃料を満タンにするとタンクキャップから漏れる(仕様←キャップのシールが弱い)
 ↑9割給油でも漏れたので次は8割に挑戦(笑)


今まで必ずGIVI(SHAD)箱を付けていたため「ボックスクラブ会長」とか一部で呼ばれていましたが、今回は箱を付ける予定はありません。
(そもそもキャリアが個人輸入しない限り手に入らないので…)


納車2時間後にヘッドランプ上にあるポジション球の片方が切れました。
日本製なら怒るところですが、インド製なので笑って許す(笑)


Recent Entries from Same Category
| 自分車両::B5 | 21:46 | comments (6) | trackback (x) |
コメント
江波山の気象館ですね。
最近行ってないなあ。
そういえばあんまり乗らなくてバッテリーが駄目になった
CB125Tそろそろ直さないといけないのを思いだしました。
| 九州急行 | EMAIL | URL | 17/02/05 18:38 | eJOjrszE |
ロイヤルエンフィールド…エゲレスブランド…

!アラビアのロレンスですね!

オイラ、腰問題も有るけど、振動はなぁ。
やっぱりね、腰が悪いだけで、色々と選択肢は
狭くなっちまうんですよ。

事故にはくれぐれも気を付けて下さいね。
こういう時には、古臭いかも知れませんが
神頼みが一番ダス。オイラは神も仏も信じる
性質です。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 17/02/05 23:07 | rAvea.RU |
九州急行さん>
一人で複数台あると、そうなっちゃいますよね。
我が家のカブ110もバッテリー上がってしまいました。
(キック始動できるので放置)
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 17/02/06 10:57 | qBEbnV1E |
大ペケさん>
イギリス本国の会社は倒産してしまって、インドが継承製造しています(笑)

バイクは腰痛の敵ですよね。
SSのポジションが一番負担少ないとか…。

このバイク、ユックリしか走れない(全開で130とかいう話)のでユックリ安全運転に徹します。
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 17/02/06 11:12 | qBEbnV1E |
カブ110ベージュに乗り換えました!
SHADの48リットルの箱を付ける予定です。
ボックスクラブに入会希望です(^o^)
| dai | EMAIL | URL | 17/03/21 20:38 | eKIXdkEQ |
daiさん>
おおっ カブ仲間が新たに!
SHADの48Lとか、めっちゃデカイ箱じゃないですか~。
アンタが大将! (ウチは45Lなので)
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 17/03/23 07:09 | Wt9lDAoM |
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<<   10 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
さかっち
さかぽんた
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート