KSR110
タイ方面だけで展開されていたKSR110が日本国内でも正式取り扱いされるようになりました。
で、KSR110が自分の物欲を刺激しまくってるわけですが、まーた4MINIかよっていう…。

でもお金は無限に湧いてくるわけでもないのし、レンズも欲しいし物欲は抑えられているのです。

流石に増車って訳にもイカンわな~(スペースはあるが)と思いつつ、
これをゲットするにはカブ110かCBR125?RRを買い換え対象にするかって話になるんだけども、

【カブ110】
1人乗りだけど、積載・燃費は言うことなし。
特に積載に関しては前カゴ効果でスカイウェイブも凌駕する。
ちなみに変速機構はKSR110と同じ。


【CBR125?RR】
2人乗りだけど、実質1人乗り。燃費は所有バイクの中で最もイマイチ。
小型のくせに大きめボディで乗りやすいしゴニョゴニョでパワーもある。細いけど。
絶頂男爵さんの協力により、世界でも1台の変態仕様な感じ。
キャブに持病?があり、突然調子が悪くなることがある。
所有バイクの中で最もメンテにお金かかってる感じ。


というわけで、まったく処分対象にならないのでKSR110は「いいな~」で終わるであろう。

大きい排気量を買い換えろって意見多々で耳が痛いが、車検料はともかく任意保険料がネックなのよねー。
奥様用のビグスクは温存したいし。



Recent Entries from Same Category
| ひとりごと | 06:48 | comments (4) | trackback (0) |
コメント
以前、CBR125をお勧めした者です^^;
いまタイで生産している250のくりそつなCBR125を国内で売るそうです。それとKSR110と同じサイズでMSX125が国内で売るそうですよ。原二が活気付いてきましたね。ご検討くださいw
| かえる | EMAIL | URL | 13/02/24 16:48 | NkGjkFSQ |
かえるさん>
ウチのCBR125RRとくらべてみると、現行CBR250の125版はちょっと重量がネックな気がしますね。
前のCBR600Rの顔と似たCBR125Rのほうがライトウェイトで楽しいかもしれません(といっても入手困難ですが)。

MSX125はPGM-FIで燃費も良さそうですね~。
今後、125cc市場が活性化しそうで楽しみですね!
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 13/02/24 18:21 | gP3GZaRU |
sonic125も2万キロを超えてきてちょっとお疲れ気味な感じに...
2013年のWAVE125iも気になるところ。

ただ、カブ系の変速機構ってのがどーいう感触なのかイメージできません。快適?
| かんご | EMAIL | URL | 13/02/25 10:20 | Tcj8NzEY |
かんごさん>
タイカブの変速はしっかりやらないとギア抜け多い印象です。
昔のカブみたいにいい加減に変速したらダメな感じ。

しかし、かんごさんが通勤にWAVE乗る姿が想像できませんです。
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 13/02/25 12:37 | dBlyp9lo |
コメントする








この記事のトラックバックURL
http://sakaponta-7211.kir.jp/blogn/tb.php?1505
トラックバック

  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<<   11 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
さかっち
さかぽんた
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート