2018,04,30, Monday
4月29日、グリーンピアせとうちで開催された「第22回 イタリアンバイクミーティング」へ。
個人的に中排気量、単気筒しか興味が無いのでSWMを試乗。
SILVER VASE 400 に乗ってみたかったけど、先導車両として使われていた…
普通、不人気だとしても試乗車を先導車として使います?
というわけで、GRAN MILANO 440 に乗ったのだけど
久々のバックステップ気味のバイクだったので跨った瞬間にヘッピリ腰 (笑)
もうラクチンなバイクしか乗ってないから怖いんだよね~。
試乗会で毎回思うけど、皆さん乗車スタイルが違うバイクをよくホイホイ乗れるもんだなと感心しちゃう。
SWM GRAN MILANO 440 、アイドリングで単気筒特有の振動が全く無く驚く。
加速時もパワーバンドが合っていれば振動少し。3速からアクセル開けたらトトトトトッと小気味良い振動。
なんだか現代的すぎて、物足りないなという印象。
(ロイヤルエンフィールドの振動&振動&振動! に慣れすぎたのだろうか?)
他の人
ちなみに400ccのラインナップもあり、そっちのほうが乗りやすいらしい。
帰りにブリット500で東広島呉道路を通ったけど、70km/h制限ながら80か90で流れているのね。
90で走った区間もあったけど、もう振動がすごく、ゴメンナサイしたくなった(全身が痒くなるほど)のだった…
(その後、80くらいで流れて助かったケド)
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
個人的に中排気量、単気筒しか興味が無いのでSWMを試乗。
SILVER VASE 400 に乗ってみたかったけど、先導車両として使われていた…
普通、不人気だとしても試乗車を先導車として使います?
というわけで、GRAN MILANO 440 に乗ったのだけど
久々のバックステップ気味のバイクだったので跨った瞬間にヘッピリ腰 (笑)
もうラクチンなバイクしか乗ってないから怖いんだよね~。
試乗会で毎回思うけど、皆さん乗車スタイルが違うバイクをよくホイホイ乗れるもんだなと感心しちゃう。
SWM GRAN MILANO 440 、アイドリングで単気筒特有の振動が全く無く驚く。
加速時もパワーバンドが合っていれば振動少し。3速からアクセル開けたらトトトトトッと小気味良い振動。
なんだか現代的すぎて、物足りないなという印象。
(ロイヤルエンフィールドの振動&振動&振動! に慣れすぎたのだろうか?)
他の人
ちなみに400ccのラインナップもあり、そっちのほうが乗りやすいらしい。
帰りにブリット500で東広島呉道路を通ったけど、70km/h制限ながら80か90で流れているのね。
90で走った区間もあったけど、もう振動がすごく、ゴメンナサイしたくなった(全身が痒くなるほど)のだった…
(その後、80くらいで流れて助かったケド)
DMC-GX8 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
Recent Entries from Same Category
| 休息::ツーリング | 15:08 | comments (2) | trackback (x) |
コメント
最近の単車は、シートが短くてマッドフラップ&ナンバー
ステーが妙に長いのが嫌いでしてw
こういう、ロングシートでノンビリ走れそうなのが良い
ですよね。
次に乗るとしたら、600cc付近になるのかも。
ステーが妙に長いのが嫌いでしてw
こういう、ロングシートでノンビリ走れそうなのが良い
ですよね。
次に乗るとしたら、600cc付近になるのかも。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 18/04/30 21:13 | hQjDyBss |
大ペケさん>
コイツ見た目は楽そうなんですが、ポジションがスポーティーで長距離は疲れそうでした。
600ccあたりのツアラーぽいのが楽ちんで良いかもですね~
(Vストとか)
コイツ見た目は楽そうなんですが、ポジションがスポーティーで長距離は疲れそうでした。
600ccあたりのツアラーぽいのが楽ちんで良いかもですね~
(Vストとか)
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 18/05/06 21:23 | 7nr5TnBo |
コメントする
TOP PAGE △