自転車に乗って紙屋町シャレオで開催中の「2013 YAMAHA NEW MODEL EXHIBITION」に行ってきました。

穏やかな休日の午後… と言いたいところだけど、暑すぎッ!

人多いかと思ったけどバイクに興味津々な人は少ない感じでした。

カップルが跨ってみて記念撮影してるってのが多かったですな。
あと、バイク展示の周囲にあるベンチでは普通にオバチャンが折詰弁当を広げて食べてるというシュールな光景がありました。

ま~ 注目株は年内発売予定のBOLTですかね。

跨ってみたけど、ステップがすぐ近くで乗りやすい感じでした。昔のアメリカンはステップが遠かったけどなぁ。

あとMAJESTY S(155cc)が沢山展示してありました。

ウリ文句は「高速道路もパワフル」だけど、実際はどうなんだろ?
昔スズキのヴェクスターで高速道路乗った時はアップアップで「帰りは下道で帰ろう…」て感じだったけど。

HDR は Canon Powershot S120 の 3shot JPEG より作成

| 休息::サイクリング | 14:30 | comments (8) | trackback (0) |
広島オクトーバフェスト2013
気になるビールがあったので電動アシスト自転車で行ってみました。

飲んだのは「ラーデベルガー」一択でカクテルビールのみという…。

左がグレープフルーツで右がカシスのビール割。どちらも1杯1,000円でした…。

ツマミもビールも高価なのに人大杉。

主催はボロ儲けでしょうなぁ。

| 休息::サイクリング | 06:14 | comments (4) | trackback (0) |
初詣未遂 再び
元旦に大宮神社で初詣未遂をしたので、気を取り直して夜の三篠神社へ。

何かと行事の時は提灯が点灯してて良い感じである。

さてお参りでもしようかなぁ。とか考えたけど、この光景を見ただけで満足して帰宅してしまったのだった。
過去に初詣で交通安全御守を買ってから1週間後くらいに事故った経験がある自分としては、
初詣という行事自体が結構(というか、かなり)どうでもいい行事のひとつだったり。

それ故か厄年なんていうものも全く気にしてないのであった。
ただ、御守が気の持ちようの支えのひとつになることは認める。

| 休息::サイクリング | 14:45 | comments (2) | trackback (0) |
自転車で初詣未遂
自転車で初詣へ。
買い物ついでに大宮神社へ行った。

大きなクスノキが目印。

雰囲気良い感じの神社なんだが…。
なんか神主さんの態度(オレは何様じゃ?w)が性に合わず引き返しました。

ま、今月中にどっかで初詣するかな。

| 休息::サイクリング | 22:07 | comments (0) | trackback (0) |
ひろしまフードフェスティバル2010
「ひろしまフードフェスティバル2010」へ行ってきた。

しかし、戦利品は神石軍鶏地鶏串と天津甘栗だけだったり。
人ごみメンドイので中央公園ブースしか行かなかったw

イクちゃんを撮影して帰宅。

| 休息::サイクリング | 13:23 | comments (2) | trackback (0) |
土師ダムでレンタル・サイクリング
今日は買い物した後にドライブがてら土師ダムへ行って、レンタル・サイクリングをしましたよ。

4時間で550円なMTBをチョイス。
なんか漕ぐ度にクランクがギシギシいっててワロタw 油ちゃんと差してんのかな?

2台で1100円…。こういう時にフォールディング車があればいいのだが。買わないけど。

サイクリングコースは往復で7.4kmくらい。微妙なアップダウンはあるけど微妙すぎて快適な部類。
運動不足なヨメさんには丁度良かったらしい。

| 休息::サイクリング | 17:00 | comments (0) | trackback (0) |
第4回ヨタリング@土師ダム
今日は土師ダムまで自転車で行ってみました!

可部より北方面は上根峠があるのが難点だよな~ と躊躇していたんだけど、ググってみたら

広島お気楽ロードblog

というブログがヒットして、行けるかもしれない…(先週、黄金山に上ったこともあり) という根拠ない自信がムクムク。
最悪、ガラスの里まで行ってきた!という記事になってもいいや と思いつつ出発。

とりあえずガラスの里に到着。

ここらへんから上根バイパスと分かれるあたりまで微妙に勾配があって何度引き返そうと思ったことか…(軟弱
まーでも上根峠は先週上った黄金山よりはマシだったような気がしました。
自宅周辺の坂道よりもラクチンだったかな。距離はあったけど。
バイクで走ると結構キツイ坂道な感じだったけど意外とそうでもなかった。

上根峠を越えてからまたR54を北上、土師ダムの交差点を曲がるけどまた上りなのよね…。
サイクリングターミナルにどうにか到着。食堂で地鶏うどん(600円)に舌鼓を打つ。

サイクリングターミナルをあとにし、帰路につく。
ダム湖の周囲は微妙に上り下りを繰り返す感じでキツかった。ダメダメである。
ダム湖とダム下でとりあえず記念写真。

帰り道は行きに上りが多かったぶんラクをさせてもらえました。
それでもR54で微妙に上り勾配があると「もうダメ…」て感じに。
自転車は踏まないと帰れないからもう必死です。

なんとかかんとか帰宅。
総走行距離は80.3km(ルートラボ調べ)

※※ 動く走行ログ ※※

ミニベロ・ドロハンな自分に対してロード乗りの人が挨拶してくれたのが嬉しかったな~ にぱっ
こんだけ走ってもヨタヨタ走りなのでヨタリングからポタリングに昇格できないのであった…。

| 休息::サイクリング | 17:34 | comments (2) | trackback (0) |
Prev12Next

さかっち
さかぽんた
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)