2017,01,30, Monday
通勤メインで長距離乗ることが少ないうえ、謎のアイドリング不調が発生したことが重なり手放すことにしました。
本当は車検まで手元に置いておくつもりだったのですが、おそらく乗り方は変わらないだろうしということで早いうちに査定をしてもらったほうが良いと考えました。
・ 便利さ優先で箱を搭載したことから、ネイキッドの爽快感を大幅に低下させてしまった
・ 取り回しが重いのでチョイ乗りしない
・ チョイ乗りすると燃費が悪すぎて(13lm/Lとか…)乗れない
・ 通勤もチョイ乗り距離なので乗る気にならない
・ 結果、トリシティやカブ110で事足りてしまう
アイドリング不調の件はメーカー曰くFI警告灯が点灯しないことから既知の故障とは認識されず。
少しググってみたらW800に関わらずKLXやNinja、エストレヤとカワサキのFI車で稀に起こる症状で交換する部品はECUだったりリレーだったりとマチマチのようです。
また、この件に関しては、お店から「アナタの乗り方(アクセルワーク)が悪いのでは」と言われたのも手放す一因となりました。
自分のアクセルワークが問題だとしたら、修理完了しても再び起きうるということですし…。
(後日、お店の調査で「乗り方」では無いとのことでした。)
(総括)
W650に乗ったことがあり、このW800の新車同様の中古車をお店で薦められた時に半ば衝動買い的に購入したのですが、もっと考えて購入すべきだったなぁと反省するばかりです。もっと身の丈に合ったバイクをチョイスするべきでしたね。
本当は車検まで手元に置いておくつもりだったのですが、おそらく乗り方は変わらないだろうしということで早いうちに査定をしてもらったほうが良いと考えました。
・ 便利さ優先で箱を搭載したことから、ネイキッドの爽快感を大幅に低下させてしまった
・ 取り回しが重いのでチョイ乗りしない
・ チョイ乗りすると燃費が悪すぎて(13lm/Lとか…)乗れない
・ 通勤もチョイ乗り距離なので乗る気にならない
・ 結果、トリシティやカブ110で事足りてしまう
アイドリング不調の件はメーカー曰くFI警告灯が点灯しないことから既知の故障とは認識されず。
少しググってみたらW800に関わらずKLXやNinja、エストレヤとカワサキのFI車で稀に起こる症状で交換する部品はECUだったりリレーだったりとマチマチのようです。
また、この件に関しては、お店から「アナタの乗り方(アクセルワーク)が悪いのでは」と言われたのも手放す一因となりました。
自分のアクセルワークが問題だとしたら、修理完了しても再び起きうるということですし…。
(後日、お店の調査で「乗り方」では無いとのことでした。)
(総括)
W650に乗ったことがあり、このW800の新車同様の中古車をお店で薦められた時に半ば衝動買い的に購入したのですが、もっと考えて購入すべきだったなぁと反省するばかりです。もっと身の丈に合ったバイクをチョイスするべきでしたね。
| 自分車両::W800 | 10:54 | comments (2) | trackback (x) |
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