W800 :: 手放しました
通勤メインで長距離乗ることが少ないうえ、謎のアイドリング不調が発生したことが重なり手放すことにしました。
本当は車検まで手元に置いておくつもりだったのですが、おそらく乗り方は変わらないだろうしということで早いうちに査定をしてもらったほうが良いと考えました。



・ 便利さ優先で箱を搭載したことから、ネイキッドの爽快感を大幅に低下させてしまった
・ 取り回しが重いのでチョイ乗りしない
・ チョイ乗りすると燃費が悪すぎて(13lm/Lとか…)乗れない
・ 通勤もチョイ乗り距離なので乗る気にならない
・ 結果、トリシティやカブ110で事足りてしまう

アイドリング不調の件はメーカー曰くFI警告灯が点灯しないことから既知の故障とは認識されず。
少しググってみたらW800に関わらずKLXやNinja、エストレヤとカワサキのFI車で稀に起こる症状で交換する部品はECUだったりリレーだったりとマチマチのようです。

また、この件に関しては、お店から「アナタの乗り方(アクセルワーク)が悪いのでは」と言われたのも手放す一因となりました。
自分のアクセルワークが問題だとしたら、修理完了しても再び起きうるということですし…。
(後日、お店の調査で「乗り方」では無いとのことでした。)

(総括)
W650に乗ったことがあり、このW800の新車同様の中古車をお店で薦められた時に半ば衝動買い的に購入したのですが、もっと考えて購入すべきだったなぁと反省するばかりです。もっと身の丈に合ったバイクをチョイスするべきでしたね。


Recent Entries from Same Category
| 自分車両::W800 | 10:54 | comments (2) | trackback (x) |
コメント
んー、身の丈には合ってたんですよ。バイクなんて
のは、直感で選んでナンボだと思いますし。
乗れたってことは乗れるんです。

で、去年あたりからニーハンが賑やかになっている
日本国なので、そこら辺が丁度いいのかも。
でもね、エライレーレプ風が各社でそろいそうだけど、
肝心のツアラータイプが無いというw

Vストローム250は、ツアラーと言えばそうだけどさ。
センスタ付くみたいだし。

と、バイクにすら乗れないオイラがエラソーに
書いてみたりしたのであります。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 17/01/30 21:26 | rAvea.RU |
大ペケさん>
結局、W800は非力なオジサンにとっては取り回しも重めだし、あの加速の良さに恐れをなしたというか…
あまり乗らないと苦手部分は克服できないですしね。

もし250ccクラスでというと、Vスト250ですかね~。
見た目SSモドキも乗りやすい作りでしょうけど、太ったオジサンが乗るにはビジュアルがちょっと(笑)
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 17/02/01 06:43 | HXlOiztM |
コメントする









  
CALENDAR
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
COMMENTS
TRACBACK
PROFILE
さかっち
さかぽんた
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASS:
POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ブログンサポート