2014,04,05, Saturday
ウチのカブ110、最近燃費悪すぎ(40km/L前後)なのでちょっと反省の意も込めてなるべく60km/h制限で走ってみることにしました。もちろん、裏通りは超ユックリ走りですよ。おとなしく、おとなしくアクセルを開けます。でもマフラーがウッサイんだけど…。
マフラーの形状は好きなんだけど、デザインと引き換えに低速トルクと音の大きさが残念な感じ。ノーマルのマフラーに戻してみるのも良いかもしんない。ノーマルマフラーは重いとかあるけど、なんだかんだ最強ですからな…。
(現状、右足首に自転車の裾バンドをしておかないと化繊ズボンの裾が熱で溶けるし…)
あとスタッドレスタイヤからノーマルに戻すべきなんだろうけど、リヤがそろそろスリップサイン間近なのでこのままにしておこうかな~?
マフラーの形状は好きなんだけど、デザインと引き換えに低速トルクと音の大きさが残念な感じ。ノーマルのマフラーに戻してみるのも良いかもしんない。ノーマルマフラーは重いとかあるけど、なんだかんだ最強ですからな…。
(現状、右足首に自転車の裾バンドをしておかないと化繊ズボンの裾が熱で溶けるし…)
あとスタッドレスタイヤからノーマルに戻すべきなんだろうけど、リヤがそろそろスリップサイン間近なのでこのままにしておこうかな~?
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コメント
んー、まずは、ノーマルでどうかのかを検証してみない
事には、運転なのか車両なのか分かんないですね。
でも、最近の低燃費車は、アクセルをパーシャル状態
に維持して淡々と走らなければ、一気に燃費が悪く
なるとも聞いております。
ゴー&ストップが多くなれば、そういう事なんだろうな。
ホンダの品質も、最近は大した事ないと聞きますし。
複合的な要因が存在するのかもですね。
事には、運転なのか車両なのか分かんないですね。
でも、最近の低燃費車は、アクセルをパーシャル状態
に維持して淡々と走らなければ、一気に燃費が悪く
なるとも聞いております。
ゴー&ストップが多くなれば、そういう事なんだろうな。
ホンダの品質も、最近は大した事ないと聞きますし。
複合的な要因が存在するのかもですね。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 14/04/07 22:08 | 4WrbYheQ |
大ペケさん>
購入三日後からマフラーは変更しております。
が、最高燃費はリッター70km超えたことも。
ただし、ノーマルタイヤ&長距離ですけどね。
今はスタッドレスのままだから燃費悪すぎなのかもしれません。
購入三日後からマフラーは変更しております。
が、最高燃費はリッター70km超えたことも。
ただし、ノーマルタイヤ&長距離ですけどね。
今はスタッドレスのままだから燃費悪すぎなのかもしれません。
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 14/04/07 23:59 | gP3GZaRU |
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