2014,11,02, Sunday
今年もシャレオの中央広場でヤマハの「ニューモデルエキシビション」があったので行ってきた。
去年の目玉はBoltだったけど、今年はMT-09とYZF-R25な感じでした。
年内発売予定のYZF-R25は51万円くらいになるそうです。CBR250Rよりは売れそうですね。
Ninja250とはドッコイドッコイかな?
MT-09は映画「ルパン三世」の撮影で使用されたものが展示されてました。
もちろん、「第3の移動体」のお姿も。
自分が行った時は家族連れのお父さんが「これ今一番欲しいんだよ~」と奥さんに猛アピールしていました。
GIVIの大型スクリーンって見た目がカッコ悪い気がするなぁ。意外と風を巻き込んじゃうらしいし…。
去年もだけど、ヤマハの展示は雰囲気が暗い感じ。
なんでだろ? と思ったら会場自体の照明が暗いのね…。
去年の目玉はBoltだったけど、今年はMT-09とYZF-R25な感じでした。
年内発売予定のYZF-R25は51万円くらいになるそうです。CBR250Rよりは売れそうですね。
Ninja250とはドッコイドッコイかな?
MT-09は映画「ルパン三世」の撮影で使用されたものが展示されてました。
もちろん、「第3の移動体」のお姿も。
自分が行った時は家族連れのお父さんが「これ今一番欲しいんだよ~」と奥さんに猛アピールしていました。
GIVIの大型スクリーンって見た目がカッコ悪い気がするなぁ。意外と風を巻き込んじゃうらしいし…。
去年もだけど、ヤマハの展示は雰囲気が暗い感じ。
なんでだろ? と思ったら会場自体の照明が暗いのね…。
Recent Entries from Same Category
コメント
うへへ、オイラも観に行ったですよコレ。というか、
知らずに、これまた気まぐれで、地下通路を通って
見ようと思って降りたらやってた、と。
トリシティー、155cc~180cc辺りのが出てくれて、
ロングスクリーンのまともなのが設定されたら、
考えてもいいなーと。宮島へ行くのに手頃なんです。
このサイズなら、路駐でもギリギリ目を瞑って貰え
そうですし。
あと、何気に道路端の段差を越える際の安心感が
非常に高いという利点もあります。
でも、どの車両も「コスト」で苦労している様ですね。
ペダル類が、すごーく安く作って有ったりするし。
R25のブレーキペダルなんて、80年代のVTより
落ちる品位で、なんだかなーって。
なんで、こういう日本になっちゃったんだろうか。
知らずに、これまた気まぐれで、地下通路を通って
見ようと思って降りたらやってた、と。
トリシティー、155cc~180cc辺りのが出てくれて、
ロングスクリーンのまともなのが設定されたら、
考えてもいいなーと。宮島へ行くのに手頃なんです。
このサイズなら、路駐でもギリギリ目を瞑って貰え
そうですし。
あと、何気に道路端の段差を越える際の安心感が
非常に高いという利点もあります。
でも、どの車両も「コスト」で苦労している様ですね。
ペダル類が、すごーく安く作って有ったりするし。
R25のブレーキペダルなんて、80年代のVTより
落ちる品位で、なんだかなーって。
なんで、こういう日本になっちゃったんだろうか。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 14/11/03 23:08 | 1DacPQlg |
大ペケさん>
トリシティ、現状だとマッタリ専用車両なので、車格は今のままで
マジェスティS以上のエンジンで出して欲しいですね。
中型出たらスカイウェイブから買い替えるわ!というレベル。
でもメンテ代かかりそう…。
ロングスクリーンに関してはGIVIが一番空力的に考えられてるんでしょうけど…
非常にカッコワルイですからねー。
製品の細かい部品の劣化についてはグローバル化の波なんでしょうね。
トリシティ、現状だとマッタリ専用車両なので、車格は今のままで
マジェスティS以上のエンジンで出して欲しいですね。
中型出たらスカイウェイブから買い替えるわ!というレベル。
でもメンテ代かかりそう…。
ロングスクリーンに関してはGIVIが一番空力的に考えられてるんでしょうけど…
非常にカッコワルイですからねー。
製品の細かい部品の劣化についてはグローバル化の波なんでしょうね。
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 14/11/04 15:09 | /puI8FuQ |
私も見に行って来ました。
お目当ては、 MT-07 と R25 !
MT-07はやっぱり良いねえ。
エンジンのシリンダーブロックの質感なんてたまんなかったです。
頬ずりしたくなった位。
R25は、私にはこれで充分だなと思いました。
タイヤもそれほど高価な物を履いてる訳じゃないし、維持費も安くつくでしょう。
ワンメイクレースについては、これからと言われました。
そして意外に良いなと思ったのが、ドラッグスター400のお洒落カラ―Vr.
本当にお洒落だと思いましたよ。
ああいうのを、限定でも良いから出し続けてもらいたいなあ。
お目当ては、 MT-07 と R25 !
MT-07はやっぱり良いねえ。
エンジンのシリンダーブロックの質感なんてたまんなかったです。
頬ずりしたくなった位。
R25は、私にはこれで充分だなと思いました。
タイヤもそれほど高価な物を履いてる訳じゃないし、維持費も安くつくでしょう。
ワンメイクレースについては、これからと言われました。
そして意外に良いなと思ったのが、ドラッグスター400のお洒落カラ―Vr.
本当にお洒落だと思いましたよ。
ああいうのを、限定でも良いから出し続けてもらいたいなあ。
| スガ | EMAIL | URL | 14/11/05 08:42 | ahMni3kU |
スガさん>
MT-07、カッコイイですよね!
以前某大型掲示板の集まりに納車間もないMT-07が来ていました。
MT-09よりもスタイリシュな感じ。
R25はSS風250ccクラスでは一番馬力があって楽しそうですよね。
DSもBoltより良い感じでビックリしました。
つい最近までカワサキすごい!って感じでしたけど、今ヤマハが乗りに乗ってるって感じですね~。
MT-07、カッコイイですよね!
以前某大型掲示板の集まりに納車間もないMT-07が来ていました。
MT-09よりもスタイリシュな感じ。
R25はSS風250ccクラスでは一番馬力があって楽しそうですよね。
DSもBoltより良い感じでビックリしました。
つい最近までカワサキすごい!って感じでしたけど、今ヤマハが乗りに乗ってるって感じですね~。
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 14/11/06 11:13 | /puI8FuQ |
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://sakaponta-7211.kir.jp/blogn/tb.php?2130
トラックバック
TOP PAGE △