2010,10,06, Wednesday
ポタリングならぬヨタリングということで和尚さん引率にて江田島へ。
(久々の休日な、そうだちゃんを巻き込み…)
まずは宇品港~三高港の海路です。ヘタレです。
約6km走行して中田港の広場で休憩。良い天気です。
秋月トンネルを抜けて、本日最初の長め坂道「しびれ峠」へ。およそ1.5kmの上り(平均勾配≒4.2%)。
景色が良くて「しびれる」というだけあって、良い見晴らしでした。
昼食後は江田島海上自衛隊術科学校の見学をば。
見学は初めてだったり。説明する方の話が結構面白くて楽しめました。
ただ資料館については厳かな気持ちにならざるをえません。
靖国の遊就館に行った時と同じ気分で術科学校を後にしました。
帰りは当然フェリーです。ヘタレなので。
和尚さんのSeraph、そうだちゃんのマークローザを交換しあったりしつつ切串港へ。
マークローザ、基本が16kgという重量な割に良く考えられた乗り味でした。
ビジネスな街乗りには最高かも…。
総走行距離=62.3km(島内=42.2km)
※※ 動く走行ログ ※※
(久々の休日な、そうだちゃんを巻き込み…)
まずは宇品港~三高港の海路です。ヘタレです。
約6km走行して中田港の広場で休憩。良い天気です。
秋月トンネルを抜けて、本日最初の長め坂道「しびれ峠」へ。およそ1.5kmの上り(平均勾配≒4.2%)。
景色が良くて「しびれる」というだけあって、良い見晴らしでした。
昼食後は江田島海上自衛隊術科学校の見学をば。
見学は初めてだったり。説明する方の話が結構面白くて楽しめました。
ただ資料館については厳かな気持ちにならざるをえません。
靖国の遊就館に行った時と同じ気分で術科学校を後にしました。
帰りは当然フェリーです。ヘタレなので。
和尚さんのSeraph、そうだちゃんのマークローザを交換しあったりしつつ切串港へ。
マークローザ、基本が16kgという重量な割に良く考えられた乗り味でした。
ビジネスな街乗りには最高かも…。
総走行距離=62.3km(島内=42.2km)
※※ 動く走行ログ ※※
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