ミノムシっぽい蛾
バイクのグリップにミノムシらしきものがぶら下がっており、「この季節にミノムシ?」と思いきや蛾だった。

これも一種の擬態なのだろうか?

| 街角風景::動物系 | 08:57 | comments (3) | trackback (x) |
東京出張 4(終)
後藤屋モーターワークスを後にしたのは14時頃。
もう、どこに寄る気もなかったので、電車で羽田空港(帰りも全日空なので第2ターミナル)へ。

田舎者丸出しで羽田空港を撮影。ドラマ「MOZU」のテーマグラークαが脳内で流れる~音符

屋上展望デッキで発着場でウヒョウヒョするも、暑いのですぐに退散。

靴クリームのコロンブスのお店で靴磨きをしてもらったりと時間潰し…。さらに1時間ブラブラしてやっと搭乗時間になりました。

翼よ、あれが南アルプスだ!

| ひとりごと::おしごと | 05:44 | comments (2) | trackback (x) |
東京出張 3
午後13時半に業務終了。

帰りの飛行機は17時頃の便なので、ちょっとは自由時間あるぞ!
というわけで、ロイヤルエンフィールドのカスタムで有名なお店「後藤屋モーターワークス」へ。

ロイヤルエンフィールドのタンクキャップからのガソリンお漏らしについてアドバイスをいただきました。

バイクショップ所在地が都営地下鉄「菊川」駅のすぐ近くで両国からも近かったけど、乗り換えが発生するのでタクシーで移動。タクシーの運ちゃんに「キクカワまでお願いします」って言うと「キッカワだね。江戸っ子はキッカワって読むんだよ」と指摘されたが、地下鉄駅を見ると「キクカワ」じゃんけ…

菊川駅界隈は裏通りに入ると昔ながらの住宅街。路上園芸を見て和みました。
こちらの住宅は多肉植物が大量に置かれていてビビった(笑)

| ひとりごと::おしごと | 05:55 | comments (2) | trackback (x) |
東京出張 2
2日目の朝、ホテルから出ると正面に力士の記念像があった。
千代の富士の手形に手を合わせてみました。小柄な力士でも一般人よりはデカイ!

両国国技館の脇を通って、この日も国際ファッションセンターへ。
朝っぱらから櫓の上で相撲太鼓の「寄せ太鼓」を聞くことが出来たのは良かった。

お昼過ぎまで社内会議。
国際ファッションセンターの窓からアサヒビール館の金のウ○コこと、金の炎の尻尾が見えました。この角度からは珍しいかな。

| ひとりごと::おしごと | 14:00 | comments (2) | trackback (x) |
東京出張 1
先週の土日(5/20~21)は東京出張でした。

会議が朝11時からなのに当日移動ということで4時起ききゅー
広島駅から5時55分のリムジンバスで広島空港へ。

7時35分の東京行きANA672便。

羽田空港に着くなり、急ぎ足でモノレールに乗車。揺れまくっていてアストラムラインより乗り心地は悪かったな。
東京っぽいような、そうじゃないような風景を見つつ浜松町へ。

浜松町から大門に行き、都営地下鉄で両国にある会議会場へ…。

17時半まで会議で夜も懇親会…。
とりあえず、会場からの眺めが良かったので良しとするか…。

| ひとりごと::おしごと | 09:07 | comments (2) | trackback (x) |
反射光が面白い
たまたま時間帯と太陽光の差し込みが良かったみたいで、反射光による面白い模様を写すことが出来ました。

にぱっ

| 街角風景::建築物 | 09:29 | comments (2) | trackback (x) |
竜王公園のツツジ
広島市西区にある竜王公園 道路沿いのツツジがキレイだった。

ここ10年くらいで一番キレイに咲いたような気がする。

| 街角風景::植物系 | 11:59 | comments (2) | trackback (x) |
Prev12Next

さかっち
さかぽんた
広島市在住の三十路バイク乗り
表題にある通りビグスク乗り。
(ビグスク乗りに帰り咲き...)