2018,01,21, Sunday
ロイヤルエンフィールドのシフトペダルをシーソー式のものと交換した。
本国のカタログでは適合車種じゃないような表記だったけど、お店の人に確認してもらったら装着可能とのことで注文。
踵で踏めばギアアップ。なんともラクチン。工賃込で6300円ナリ。
作業待ちにお店の在庫バイクなぞ見学。
Bullet500のアイアンはやっぱりカッコイイ~。
左ブレーキ、右シフト(しかも逆シフト)はパニック時は怖そう(実際よく間違えるとのこと)。
#royal enfield #royalenfield #bullet #bullet500
本国のカタログでは適合車種じゃないような表記だったけど、お店の人に確認してもらったら装着可能とのことで注文。
踵で踏めばギアアップ。なんともラクチン。工賃込で6300円ナリ。
作業待ちにお店の在庫バイクなぞ見学。
Bullet500のアイアンはやっぱりカッコイイ~。
左ブレーキ、右シフト(しかも逆シフト)はパニック時は怖そう(実際よく間違えるとのこと)。
#royal enfield #royalenfield #bullet #bullet500
Recent Entries from Same Category
| 自分車両::B5 | 11:49 | comments (2) | trackback (x) |
コメント
ブレーキとシフトが逆というのは、怖いですね。
幾ら説明されていたとしても、とっさの操作では
容易に間違えてしまいますよ。習慣的にね。
こういう「仕様」が存在することは十分に承知して
いますけど、スタンダードではないという事実は、
何らかの問題があるのか、普及の過程で淘汰され
てしまったのかのどちらかでありましょう。
今年の冬シーズンは、バイクに乗れないですね。
気温の変化が良く分からん上に、基本的に寒い。
幾ら説明されていたとしても、とっさの操作では
容易に間違えてしまいますよ。習慣的にね。
こういう「仕様」が存在することは十分に承知して
いますけど、スタンダードではないという事実は、
何らかの問題があるのか、普及の過程で淘汰され
てしまったのかのどちらかでありましょう。
今年の冬シーズンは、バイクに乗れないですね。
気温の変化が良く分からん上に、基本的に寒い。
| 大ペケ | EMAIL | URL | 18/01/21 20:03 | /2BpGcDo |
大ペケさん>
古い英国車は右シフトのようです。
(ロイヤルエンフィールドのアイアンは英国設計のため)
今はドイツ車の流れをくむ左シフトが世界標準になっているから、左シフトになっています。
寒いけど、バッテリーを充電させるためにチマチマ乗ってま~す(笑)
古い英国車は右シフトのようです。
(ロイヤルエンフィールドのアイアンは英国設計のため)
今はドイツ車の流れをくむ左シフトが世界標準になっているから、左シフトになっています。
寒いけど、バッテリーを充電させるためにチマチマ乗ってま~す(笑)
| さかっち@管理人 | EMAIL | URL | 18/01/21 22:45 | sqe/oH3I |
コメントする
TOP PAGE △