2015,09,29, Tuesday
スーパーで巨峰が安かったので買いました。
自分の中じゃ巨峰は高級ぶどうな位置づけだったけど、それはもう昔の話らしい…。
今はこんな感じのようです。
マスカット系 > ピオーネ > ベリーA > 巨峰
自分の中じゃ巨峰は高級ぶどうな位置づけだったけど、それはもう昔の話らしい…。
今はこんな感じのようです。
マスカット系 > ピオーネ > ベリーA > 巨峰
| グルメ?::食べ物 | 06:00 | comments (4) | trackback (x) |
2015,09,28, Monday
昨晩は「中秋の名月」でした。
だけど、望遠レンズで撮影したら、ただの満月写真だよねぇ…(汗)
今晩の月は「スーパームーン」とのこと。
でも「スーパームーン」も比較対象が無かったらよくわかんない。
だけど、望遠レンズで撮影したら、ただの満月写真だよねぇ…(汗)
今晩の月は「スーパームーン」とのこと。
でも「スーパームーン」も比較対象が無かったらよくわかんない。
| 街角風景::そら | 17:49 | comments (2) | trackback (x) |
2015,09,22, Tuesday
W800のナラシ運転プチツー、今回も北広島町ルート。
(広島市内からR54を北上、土師ダムを経由、R433を南下し豊平から久地を経由して広島市内に戻る)
北広島町の千代田エリアの用水路沿いに彼岸花が群生しており、W800と記念撮影。
続き▽
(広島市内からR54を北上、土師ダムを経由、R433を南下し豊平から久地を経由して広島市内に戻る)
北広島町の千代田エリアの用水路沿いに彼岸花が群生しており、W800と記念撮影。
続き▽
| 休息::ツーリング | 08:21 | comments (4) | trackback (x) |
2015,09,18, Friday
第三の移動体ことトリシティ、今日でちょうど1年経過(3500km位しか走ってないが)したので感想をば。
車両の端に前輪があるため、狭いところの駐輪でハンドルロックをすると車幅プラスαとなるため、ちょっと気を使うことも。
3輪の安心感は絶大で雨や雨が降りそうな日の通勤はトリシティで決まり。雨の日番長です。
・ モッサリだが開ければ70~80km/hもいける
・エンジンに負担ない速度は50~65km/hあたり
・悪路(轍状のアスファルト路面等)や濡れた路面でもバンク時にあまり気を使わないで良い
・重量150kgなので取り回しはやや重い
・シート高高めで足付きはあまり良くない
・シート上で尻が滑りやすい(シグナスXも同じらしい)
・坂道多目(山の上にある団地住み)の街乗り走行時 22km/L
・坂道多目のツーリング走行時 34km/L
・ほぼ平坦路のツーリング走行時 46km/L
・40代後半~60代の男性によく感想を聞かれる
・男児に指差され騒がれる
・吸気音がパトカーのサイレンみたいでドキドキする(慣れの問題)
・スリ抜けは苦手
車両の端に前輪があるため、狭いところの駐輪でハンドルロックをすると車幅プラスαとなるため、ちょっと気を使うことも。
3輪の安心感は絶大で雨や雨が降りそうな日の通勤はトリシティで決まり。雨の日番長です。
| 自分車両::トリシティ | 21:30 | comments (2) | trackback (x) |
2015,09,08, Tuesday
最近、スカイウェイブに乗る度に「オンボロだな~(特に外装が)」と感じており、8年ぶりに大型車に乗り換えしました。
小排気量の単気筒ばかりだったのでガツンと効かないエンブレに悩み中…。
とりあえず、竜王峠と己斐峠は走れるようになりましたけど、七曲峠はダメダメでした。まあ、練習やね…。
ま~気負わずジックリ付き合っていこうと思います。
小排気量の単気筒ばかりだったのでガツンと効かないエンブレに悩み中…。
とりあえず、竜王峠と己斐峠は走れるようになりましたけど、七曲峠はダメダメでした。まあ、練習やね…。
・車両重量が216kgだけど、スカイウェイブより10kg重いだけだし、形状的にスカイウェイブより取り回し良い
・基本、ゆっくり走るのが苦にならない(速く走るほうが苦)
・80~90km/hだと振動と風圧すごい(でも風防付けたらカッコワルイ気が)
・風防カッコワルイと言いながら定番の40L超えのGIVI箱装着
ま~気負わずジックリ付き合っていこうと思います。
| 自分車両::W800 | 11:14 | comments (2) | trackback (x) |
TOP PAGE △